カリフォルニアでそば 実現


3月8日から11日まで仙台市の姉妹都市リバサイドを訪問しました。締結60周年に当たる3月9日に市内の教会の集会所をお借りして地元の皆さん50人が来場。もともとは2年前に仙台を訪問したベイヤー市長と柏倉代表の会話が発端です。

今回の訪問にあたり奥山恵美子仙台市長からの親書をベイヤー市長に手渡す柏倉代表。

集まった皆さんは初めて見るそば打ちに興味深々。

ベイヤー市長と我々一行の受け入れに携わったリバサイド市の関係者と一緒に記念撮影です。仙台秋保在来のそばが大好評で市長はじめ皆さんからお代わりが続出。

終了後の夕方、受け入れ委員会のモーゼス博士とブシェー洋子さんはじめ皆さんが歓迎パーティーを開いてくれました。メキシコ料理に特産のオレンジジュースにカリフォルニアワインです。

翌10日には更にローラさんの邸宅にご自身の知り合いと一緒に招待を受けましたが勿論そばの提供が大好評。満月の下、この日のそばは長野県から参加した赤羽さんが提供の翡翠です。

「カリフォルニアでそば 実現」への2件のフィードバック

  1. 柏倉代表他会員の皆さん 遠路遥々ご苦労様でした。
    メキシコ料理・カリフォルニアワイン美味しそうですね🍷

  2. カルフォルニアでそば打ち 凄いですね 当会も10月にアメリカより市の交流で先方の希望で体験を依頼されてます。仙台訪問時にお話をお聞きしたいと思います。 ブラボー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です